FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-04-20

リベンジのつもりが…

 今日は雨ですし、壱はテニス無いし、この前食べそびれた“ひばり食堂”にカツ丼を食べに行こうじゃないか!
ついでに新聞に出てた“帰全山”のシャクナゲを見に行こうじゃないか!!と言うもんで
「おうー行こう」
「行こう」
という事で、又吾北経由でしゅっぱーつ!!



IMG_0227.jpg まず“633美”の道の駅によります。

IMGP2042.jpg IMGP2044.jpg
今年は実家のたけのこがいのししにやられまして、こちらまで回ってこないか
ら、筍買ってみました。
葉物は、タラの芽とこしあぶらの芽です。こしあぶらは初めて…
どちらも天麩羅や酢味噌あえがおいしいみたいです。



IMG_0228.jpg “Aコープとさ”

IMGP2039.jpg
壱の好きな鳥のフライと、うずらの卵の天ぷら。
他にもいろいろかったけど、土佐赤牛の肉もおいてありましたけど、高いのでパス。
「おいら、卵大好き」
壱がいいます。はい、はい。ちなみに巨人はあんまり好きやないですと。
(大鵬、卵焼き、巨人…はて何人わかるかな?)




IMGP2037.jpg  IMGP2045.jpg
またまたさくら市によりまして、大根やらアイスプラントやらしいたけやら、そして土佐じろーの卵を買いました。大きさが、卵ごはんにちょうどようござんす。


そして、第一目的の“帰全山”にまいりました。
ここは数年前におとずれ、それは素晴らしいしゃくなげとつつじに感動しまして、何回かおとずれています。
しかし、ここ数年シャクナゲがあまり咲かなくなり、しばらく来るのをやめていたんですが、新聞で見て又訪れてみようとやってきました。



IMG_0262.jpg  IMG_0257.jpg

IMG_0230.jpg IMG_0267.jpg
今年はすごくきれいにたくさん咲いてました。
きっと地元の方たちが一生懸命手入れされたんでしょう。
まだつぼみがたくさんあったから来週も十分楽しめると思います。
つつじもまだこれからみたいですし。


で、本当に偶然、12時からもち投げがあるとの事。
俺、もち食わんし~と言う壱をたきつけて拾いにいかせました。

IMG_0243.jpg  IMG_0250.jpg
IMG_0256.jpg 拾ってきたもち

IMG_0266.jpg IMG_0240.jpg
で広場には出店もあり、韓国のおばさんがちぢみを作っているのを発見!
土佐さめうらの道の駅で出店を出していたおばさんです。
もう、やめられたのかと思った~て話してたら日曜は教会に行ってるそうで土曜だけだしているみたいです。
久しぶりやから3パック購入。ネギをくれました。
おばちゃん、又買いにいくよ~!!

でめちゃめちゃお腹がすいてたからがつがつ食べてしまって、
ひばり食堂は今回もパスとあいなりました。


IMG_0270.jpg IMGP2038.jpg
で、帰りは“風良里”や“ひだまり”によってまだまだ買い物なんかして一路自宅に向かうと思いきや

今日一番のお買いもの!!
南国の農機具屋さんにより、中古のかんり機を購入いたしました。
6万5千円のお買い得らしいです。

壱よ、これからも家庭菜園しっかり頑張ってくれ!!
私も一生懸命……食べるから…





人気ブログランキングへ ← ひばり食堂いつになったらいけるやら…に一票下さい。



スポンサーサイト

theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pu~min

Author:pu~min
ぷ~みんです。
めざすはゆるキャラ日本一!
歳:半世紀+両手指
性別:動物化しつつある女性
好きな食べ物:きらいな物以外なら何でも好き!
希望:壱と共にほっこりと生きていく事。
目標:痩せる事。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。