FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-03-27

頭が悪いⅡ

IMG_0047.jpg  カブから菜の花

収穫したまま、ほたくっていたら花が咲いた!
おかげで捨てれなくなって玄関に飾りました。


IMG_0053.jpg ちわわ犬 チャッピー(勝手に命名)

畑の横で飼われているよその犬。
れっきとしたちわわなんだろうけど、人の顔みる度に吠えるので
壱が“くそ犬”(言葉使い悪いですねえ。)と呼んでます。


IMG_0057.jpg 誰がみても“ごますり器”

閉店セールの電気店より購入しました。
実は、自家製の辛子を乾燥させたのが沢山あって、粉唐辛子を作りたく、
代用できるんじゃないかと購入。
しかし、これは、間違いなくごますり器で、他の用途には不向き!!
で、壱に言うとあきれられるので、「これが欲しかった」と言いはってるごますり器。



さて、お待たせしました。(待ってないかあ…)頭が悪いⅡです。

前回までの(まだ1回)お話。
ぷーみんは、所長の熱い言葉(脳ドックを受けろ)に送りだされ、MRIをとりに病院へ。
しかし、予想を見事に裏切られる結果が待ってました。


予約をとって日を改めて再検査に行きました。

夕方近くの時間帯だったので、職場から直行しました。

今度の検査は、脳血管造影(多分)という検査で

肘部分から点滴をしながら造影剤を注入。

頭部の血管の状態を写しだす検査です。

検査は40分位でしょうか、終了後も30分位横になってないといけないらしいです。

もう、検査前から緊張のせいか、足しげくトイレに通ってました。

で、看護師さんに呼ばれ、今から点滴はじめますけど、トイレ大丈夫ですか?

と聞かれ、何回も行ったけどもう一回行ってきます。と、トイレに直行。

で、用を足しズボンのファスナーをあげようとしたら…あがらない!!

このズボン制服用にして(制服がないので)もう何年もたつなあ…

って考えながら、わっせ わっせ てあげようとしてもやっぱり上がらない。

ああ、看護師さん注射器もって待ってるだろうなあ……

そこで、思いっきり えい! やあ! てひっぱりあげたら…

バリッ!!! って…ん?! ファスナー壊れてしまった! 

ズボンの前全開状態です。

しばらく悪戦苦闘するも、ファスナーの取手が意味もなく上下するだけ…

冷や汗にじみ出てきます。

ゆういつ助かったのは冬なんで上に大き目のカーディガンをはおっていた事かしら…

えーい! ままよとカーディガンの前ボタンはきっちり閉め

しっかりと下に引っぱりおろし、ズボンの前部分を隠して看護師さんのもとへ。

もしも、もしもカーディガンは脱いで下さい言われたらどうしよう……

平静を装って、先手を打つ!

「カーディガン着たままでいいですかあ?」

「いいですよぉ~」

よかったー。まじ、よかったあー…

造影剤を入れたら身体が急に熱くなったり、具合が悪くなる場合があるとか

身体や頭を動かしてはいけないので、大丈夫って声をかけたら

看護師さんの手を握ってくださいねって。

このさい、そんな検査の説明はどうでもいいから…

(でも、男性だったから、思いっきり握っちゃたぜ! ああ、そんな事してる場合じゃない…)

ズボンさえ見られなかったら…ってひたすら考えながら検査は無事終了しました。

検査結果は、また次へ。

           つづく

 



   ぷ~みん 苦難の道はまだまだ続く。
   続きが知りたい方も知りたくない方も一票ください
      

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pu~min

Author:pu~min
ぷ~みんです。
めざすはゆるキャラ日本一!
歳:半世紀+両手指
性別:動物化しつつある女性
好きな食べ物:きらいな物以外なら何でも好き!
希望:壱と共にほっこりと生きていく事。
目標:痩せる事。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。