--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-03-21

春分の日

 石鹸がなくなったから、買いにいきたいな!

「じゃあ、行こうか。」

「行こう。」

と、言うことで、愛媛県は今治に行くこととなりました。
吾北から寒風山を抜けていく道程です。



IMG_0024.jpg  IMG_0025.jpg
寒風山辺りは3℃、山の上は雪景色でした。



IMG_0026.jpg  IMG_0027.jpg
まず、腹ごしらえに西条港のすぐ近くのマルトモ水産に向かいます。
その少し前には弘法水という海の中から真水がわいているところがあります。




IMGP1972.jpg  IMGP1973.jpg


IMGP1970.jpg  IMGP1971.jpg
たくさんの魚介類があって、興味しんしん。
このすぐ横には食事できるところがあって、一番人気なのは海鮮丼です。
予約客でいっぱいですが、おいしいもの食べたいので待ちますわ。
海鮮丼は何回か食べたんで、今日は違うのにしました。
えびフライ定食もでかいえびでびっくりします。




IMGP1975.jpg まずアサリのバター焼き
IMGP1976.jpg カキフライ(一個がでかい!)
IMGP1977.jpg にぎりと天麩羅の盛り合わせ
壱はもちろんビールなんぞのみます。
ここからは、私の運転になるんだなあ…

IMGP1991.jpg 
ここで買った魚類です。カキと、タイのあらと、辛子めんたいこと、
三本100円のもずくと、中華ほたて。




IMGP1982.jpg 次は丹原の周ちゃん広場。へたくそが写真暗い…

IMGP1980.jpg  IMGP1981.jpg
中はすごく広いです。以前から度々おとずれてはいるんですが、だんだん広くきれいになっていってます。

IMGP1990.jpg アスパラ、アイスプラント、尾道らーめん、かわはぎ購入。



IMGP1983.jpg IMGP1984.jpg

IMGP1986.jpg
IMGP1993.jpg IMGP1997.jpg

それから玉川にいきまして、道の駅でお野菜やらスポーツタオルや、バスタオルの2級品を購入。
タオルは300円と600円と、とても安いから今治に行ったときはいつもここで購入します。




IMG_0030.jpg  IMGP1996.jpg
IMG_0031.jpg


やっと目的地の瀬戸内東予国民休暇村で、お気に入りの石鹸と化粧水を購入。
ここの休暇村は今までに何回も泊りにきてまして、安くておいしくてお風呂もとてもよくって気にいってます。
風呂場には三種類のシャンプーやリンスがあり、夕食朝食ともバイキングなんですが、おいしいんです。
特にパンがおいしいです。



で、今治の電気屋についでによりまして、風呂場の電球をかったり、ガソリンが5円やすかったんで満タンにして帰路につきました。


IMG_0034.jpg IMG_0039.jpg
て、帰りも寒風山経由なんですが、山には雪、そして、木の香温泉でトイレ休憩したんですが、わかりますか?
結構雪降ってるんです。
今日は春分の日なのに…




IMGP1994.jpg  IMGP1995.jpg
で、今夜の夕食は、壱のリクエストのカキフライ(昼たべたというのに…)とアイスプラントとゲソを焼きました。
アイスプラントはしゃきしゃきとしてとてもおいしかったです。




人気ブログランキングへ ←明日仕事だというのに…皆様お疲れ様。押してくださればよろこばしゅうございます。













スポンサーサイト

theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pu~min

Author:pu~min
ぷ~みんです。
めざすはゆるキャラ日本一!
歳:半世紀+両手指
性別:動物化しつつある女性
好きな食べ物:きらいな物以外なら何でも好き!
希望:壱と共にほっこりと生きていく事。
目標:痩せる事。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。